大阪で創業融資をお考えなら | 大阪で創業融資・スタートアップ支援なら「下園創業支援サロン」

大阪で創業融資なら | 下園創業支援サロン

【大阪市・創業支援の専門家】事業計画書の目的と起業(創業)を成功させるポイント専門家のアドバイスと協力による創業支援なら

創業や起業を考えても、成功のビジョンを実現することは容易ではありません。着実な成功を目指すなら、創業支援の専門家による協力を仰ぎ、アドバイスを受けることもご検討ください。

この記事では、大阪市で専門家の知識と経験を活用した創業支援のアドバイスや協力を行う下園創業支援サロンが、事業計画書の重要性とその目的について、また起業(創業)を成功させるポイントをご説明いたします。大阪市近郊で専門家による創業支援をご希望の方はぜひ参考になさってください。

事業計画書の重要性と5つの目的

グラフをペンで示す人

事業計画書は、企業にとって指針です。旅をするときも地図が重要なように、企業の目標を明確にするための事業計画が必要です。企業にとって事業計画書は、5つの目的があり、それぞれ目的別に事業計画を立てることが重要です。

客観的に事業を把握する

事業計画書には、企業の目標を記載します。何が課題なのか、どのような経営方針を目指すのか明らかにします。経営者の漠然とした想いだけでなく、数値を使って事業内容を明確にすることが重要です。

投資家や事業協力者に提案する

創業時は、投資家や事業協力者から資金を集める場合があります。事業計画書に明確なビジョンが描かれていれば、出資者にとってわかりやすいでしょう。

融資申し込み時に提出する

創業時に融資の申し込みを考えているなら、事業計画書が必要です。事業計画書は、金融機関が融資企業を判断する材料となります。

簡単にいうと事業計画書は、金融機関との約束事です。根拠のない計画は金融機関から信用が得られないため、きちんと裏付けを取った数値を記載しましょう。

投資家や事業協力者を探すときの提案書

現在まだ投資家や事業協力者が得られていない場合は、事業計画書を使って支援者を集めます。事業内容に納得し将来性を感じてくれれば、協力の可能性が高まります。

会社売却の際に使用する

ある程度会社が成長したら、売却して次のステップに進む経営のやり方もあります。会社を売却するときにも、事業計画書が使えるでしょう。

下園創業支援サロンでは大阪市で創業支援を行っております。専門家によるアドバイスをご検討している場合は、ぜひ下園創業支援サロンにご相談ください。

初回の個別面談はお得な料金設定となっていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

起業(創業)を成功させるためのポイント

pointの文字をさす指

起業でこれを実行すれば必ず成功するというような方法はありませんが、最低限押さえておきたいポイントはあります。起業を成功させるためのポイントをご紹介いたします。

本気で事業に向き合う

最初から本気で事業を成功させるつもりで向き合えば、学ぶことも多いです。たとえ最終的に失敗しても、失敗から学べるでしょう。いい加減な気持ちでは、失敗からも学ぶことはできないのです。

自分の強みを生かす

自分の経験を活かしたビジネスなら、問題点や消費者のニーズも理解できます。実際に自分が悩んだことや、解決できた分野を選びましょう。

資金は失敗できる余裕を持つ

起業に失敗はつきものです。何度も失敗してようやく満足できる商品ができることも少なくありません。最初から失敗を想定して、資金に余裕を持たせましょう。

大阪市の下園創業支援サロンでは、創業支援を行っております。専門家によるアドバイスや協力をご検討の方は、ぜひ下園創業支援サロンにご相談ください。

創業支援のことなら大阪市の下園創業支援サロン!専門家のアドバイスと協力で創業を成功へ導きます

起業で成功する人は、事業計画が明確であるといっても過言ではありません。自分のビジネスが見えていなければ、仮設と検証ができないためです。具体的な数値で目標を立てるためにも、事業計画はしっかり作成するようにしてください。

下園創業支援サロンでは大阪市で創業支援を行っております。設立時の事業計画作成支援をご検討している場合は、ぜひ下園創業支援サロンにお声かけください。 その他にも金融機関の対応選定方法や対応方法などもアドバイス可能です。

大阪市で創業支援の専門家をお探しなら下園創業支援サロン

運営会社名 有限会社 紫電改
運営主体 甲子園総合会計事務所
プロジェクト名 下園創業支援サロン
住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1−5 三共梅田ビル7階 オギャーズ内
電話 090-6553-2176
e-Mail info@koshienkaikei.com
URL https://koshienkaikei.com/
事業概要 創業融資サポート、スタートアップ支援
スポンサードリンク

電話でのお問い合わせスマホの方はコチラを 押すと電話がかかります090-6553-2176

打ち合わせ中など電話に出られないことが多々あります。
その際は留守番電話「お名前・電話番号」を残してください。必ず折返し電話しますのでご安心ください。

コチラを押すと メールフォームが開きますメールフォームでの お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせをメールフォームでお受けします。24時間・年中無休で受付けています。24時間以内に返信しますのでご安心ください。

投稿日:

Copyright© 下園創業支援サロン , 2020 All Rights Reserved.