大阪で創業融資をお考えなら | 大阪で創業融資・スタートアップ支援なら「下園創業支援サロン」

大阪で創業融資なら | 下園創業支援サロン

【大阪・資金調達コンサルタント】資金調達とは?資金調達コンサルタントのおすすめの選び方 会計事務所代表による個別面談が好評!

開業予定で資金調達に難しい状況があると、相談先で迷ってしまうものです。確実な融資を希望するなら、資金調達コンサルタントに相談することをおすすめします。

この記事では、会計事務所代表が資金調達コンサルタントを務める下園創業支援サロンが、資金調達とはどのようなもので、どこで調達できるのか、また、おすすめの資金調達コンサルタントの選び方についてご説明いたします。

大阪近郊で開業資金の調達にお困りの方、資金調達コンサルタントへのご相談をお考えの方はぜひ参考になさってください。

資金調達とは?どこから調達するの?

電卓を見つめる3つの男性の人形

資金調達とは、会社に必要な資金を金融機関などから借りることです。借入先は複数ありますので、まずはどこから調達できるかを知っておきましょう。

1. 銀行・信用組合など

銀行や信用組合などは、種類が豊富なため一般的な借入先です。地域によってはメガバンクが積極的な融資をしているところもあります。

中小企業の場合は、地元の地銀や第二地銀が選択肢に入るでしょう。信金や信組は、細かなサポートが魅力です。

2. 日本政策金融公庫

創業時の融資先としておすすめなのが日本政策金融公庫です。一般の金融機関だと、創業したての企業は信用がなく融資が難しいことも。

日本政策金融公庫は起業支援をしており、女性・若者・シニア世代の起業資金融資先としておすすめです。金利も低く、創業時だけでなく幅広い企業でも活用されています。

3. ノンバンク

金利が高いため悪者にされがちなノンバンクですが、中小企業の最後のよりどころとして活躍しています。スピード感を重視するときや、ほかの金融機関で借入できないときに便利です。

4. 個人投資家

海外では、中小企業の育成目的で積極的な投資が行われています。日本ではまだ数が少なくハードルは高めですが、将来性のあるビジネスなどでは融資を受けられる可能性もあります。

会計事務所代表がご提供している大阪市の下園創業支援サロンでは、経験豊富な資金調達コンサルタントが資金調達をサポートいたします。

初回限定で気軽にお試しいただける個別面談もございますので、どうぞご連絡ください。

資金調達コンサルタントのおすすめの選び方

びっくりマークと人差し指

資金調達コンサルタントと一口にいっても、質は様々です。

資金調達できたとたん高額な報酬を請求されるケースや、不要なお金を借りるようアドバイスするなど、悪質なコンサルタントもいるため注意が必要です。

資金調達コンサルタントを比較する場合は、次の点に注意するのがおすすめです。

数字だけで判断しない

99%の成功率であっても、成功率の高い企業しか支援しないのかもしれません。

また年間支援数をよく考えると、現実的ではない場合もあります。数が多くても、1日に多数の支援をしていれば、1企業当たりの質が低下してしまいます。

肩書だけで判断しない

元銀行員と聞くと内部事情に詳しいイメージがありますが、コンサルタントの能力とは関係がありません。資金調達コンサルタントには、融資の知識だけでなく、事業再生や継承といった幅広い知識も必要です。

担当者の肩書がなくても、多数の専門家のネットワークを構築していれば、頼れるコンサルタントになり得ます。

自社に合った実績はあるのか

資金調達といっても企業により目的は異なります。依頼を検討するコンサルタントに同業者の支援実績があるのか、どんな金融機関との交渉に強いのかを確かめましょう。

担当者との相性

担当者との相性も重要です。比較ポイントは、担当者の服装・雰囲気・話を聞いてくれるかです。信用できる担当者を選びましょう。

大阪市で資金調達コンサルタントをお探しなら下園創業支援サロンまでご相談ください。個別面談や創業融資サポートだけでなく、事業計画の作成から携わるスタートアップ支援も可能です。

大阪で資金調達コンサルタントなら会計事務所代表による個別面談が好評の下園創業支援サロンへ!

資金調達は自分で申請する、または会計事務所を通す方法でも可能です。しかしスタートアップされたばかりの会社では、会社の実績がなく融資が難しい場合があります。資金繰りでお悩みなら、幅広い融資先の知識が豊富なコンサルタントの活用もご検討ください。

大阪の下園創業支援サロンでは、会計事務所代表も務めるコンサルタントが、資金調達のための個別面談を行っております。大阪市近隣で資金借入をご検討している方は、ぜひ下園創業支援サロンにご相談ください。

大阪で資金調達コンサルタントに相談するなら下園創業支援サロンへ

運営主体 甲子園総合会計事務所
プロジェクト名 下園創業支援サロン
住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1−5 三共梅田ビル7階 オギャーズ内
電話 090-6553-2176
e-Mail info@koshienkaikei.com
URL https://koshienkaikei.com/
事業概要 創業融資サポート、スタートアップ支援
スポンサードリンク

電話でのお問い合わせスマホの方はコチラを 押すと電話がかかります090-6553-2176

打ち合わせ中など電話に出られないことが多々あります。
その際は留守番電話「お名前・電話番号」を残してください。必ず折返し電話しますのでご安心ください。

コチラを押すと メールフォームが開きますメールフォームでの お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせをメールフォームでお受けします。24時間・年中無休で受付けています。24時間以内に返信しますのでご安心ください。

更新日:

Copyright© 下園創業支援サロン , 2020 All Rights Reserved.