大阪で創業融資をお考えなら | 大阪で創業融資・スタートアップ支援なら「下園創業支援サロン」

大阪で創業融資なら | 下園創業支援サロン

【大阪市】開業資金のお悩みは公認会計士や税理士など専門家へ相談しよう 事業計画のノウハウについて

開業する際には、開業資金の問題を抱える方も少なくありません。スムーズな開業を目指すなら、専門家の支援を受けることも必要です。

この記事では、大阪市で公認会計士・税理士・中小企業診断士のノウハウを活かしたコンサルタントが開業資金調達のサポートを行う下園創業支援サロンが、専門家へ相談することへの重要性と、融資を受けるために重要となる事業計画についてもご説明いたします。

各分野の専門家に相談しよう

グラフと相談する人

ここ数年は起業したいという人が増えている一方で、何から始めればよいのかわからず、なかなか起業に踏み切れない人も増えているようです。

起業で悩む人が多いのは、日本の労働者が8割と多い理由が挙げられます。周りに知識がある人が少ないからこそ、専門家への相談が重要です。

開業資金調達や税金関係は公認会計士や税理士

起業時の開業資金調達や会計は公認会計士、税金関係の相談先は税理士です。お金に関する全般的な相談ができます。

商標や法律関係は弁護士

会社で商標や特許を取得する場合は、法律が関係してきます。また起業後のトラブルに対しても、弁護士が役立つでしょう。

労災や社会保険は社会保険労務士

会社で従業員を雇う場合は、労災や社会保険の加入が必要です。社会保険労務士に相談して、どんな手続きが必要か調べておきましょう。

集客はコンサルタントやデザイナー

起業してもPR活動をしなければ、会社の存在が知られることはありません。集客支援先としてはコンサルタント、会社のロゴや名刺作成はデザイナーに相談できます。

無料で相談できる商工会や商工会議所

中小企業の強い味方なのが、商工会や商工会議所です。どちらも無料で、税金や法律関係の相談ができます。

下園創業支援サロンでは大阪市で開業資金調達のノウハウ提供を行っております。税理士・公認会計士・中小企業診断士の資格を有し、会計事務所の代表も務めるコンサルタントが、全力でサポートいたします。

大阪市近郊で融資をご検討している場合は、ぜひ下園創業支援サロンにお問い合わせください。

融資や出資における事業計画の重要性

グラフと電卓とペン

融資や出資を受ける際に参考にするのが、事業計画です。金融機関は、事業計画を読んで、安全に貸せるか、事業が上手くいくか判断しています。

お金を貸す以上は返済してもらう必要があるため、企業の信頼性が見られているのです。事業計画をいい加減に作成してしまえば、金融機関にとって利益が出る企業だと判断されない可能性があるでしょう。

事業計画のポイントは以下の通りです。

将来を見据えて書く

事業計画は、単に事業内容を書くものではありません。

将来どのような収入の見込みがあるか把握するため、資金の使用法も記載します。事業内容によっては、10年先を見据える必要もあるでしょう。

また事業計画は、金融機関との約束を記したものです。いい加減な内容だと、事業計画通りの収入が得られず、方向転換が必要でしょう。

テンプレートを使用する

事業計画は、ネット上にあるテンプレートを使って構いません。

テンプレートは必要な項目が満たされており、融資や出資の際に使うことができます。ただし項目を満たすだけでなく、しっかり中身を記載するようにしてください。

下園創業支援サロンでは、開業資金調達のサポートや、スタートアップサポートなどを行っています。事業計画作成のポイントやノウハウなどもご提供し、創業融資実行までサポートいたしますので、ぜひご活用ください。

大阪市で会計事務所の代表を務める専門家によるサロンですので、安心してご利用ください。

大阪市で開業資金調達など創業支援なら公認会計士・税理士のノウハウを活かした下園創業支援サロン!

開業には幅広い知識が必要です。自分の力だけで開業しようとすると、専門知識が不足しているために開業に時間がかかるおそれがあります。

世の中にはその道のプロが多数いるため、少しのお金を出して支援を受けるのがおすすめです。スムーズに起業したいなら、税金・法律・融資などの面で専門家のサポートを受けることもご検討ください。

下園創業支援サロンでは大阪市で開業ノウハウ提供を行っております。専門家への相談をご検討している場合は、ぜひ下園創業支援サロンにご相談ください。

大阪市で開業資金についてのお問い合わせは下園創業支援サロンへ

運営会社名 有限会社 紫電改
運営主体 甲子園総合会計事務所
プロジェクト名 下園創業支援サロン
住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1−5 三共梅田ビル7階 オギャーズ内
電話 090-6553-2176
e-Mail info@koshienkaikei.com
URL https://koshienkaikei.com/
事業概要 創業融資サポート、スタートアップ支援
スポンサードリンク

電話でのお問い合わせスマホの方はコチラを 押すと電話がかかります090-6553-2176

打ち合わせ中など電話に出られないことが多々あります。
その際は留守番電話「お名前・電話番号」を残してください。必ず折返し電話しますのでご安心ください。

コチラを押すと メールフォームが開きますメールフォームでの お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせをメールフォームでお受けします。24時間・年中無休で受付けています。24時間以内に返信しますのでご安心ください。

投稿日:

Copyright© 下園創業支援サロン , 2020 All Rights Reserved.