大阪で創業融資をお考えなら | 大阪で創業融資・スタートアップ支援なら「下園創業支援サロン」

大阪で創業融資なら | 下園創業支援サロン

【大阪】創業融資とは?起業資金の支援を受けたい方を専門家がサポート

創業融資を受けたくても、審査に通るか不安があるものです。確実に審査に通る対策をしたいなら、専門家に任せる重要性を理解しましょう。

大阪で事業資金を支援してほしい、専門家のサポートを受けたいという方は、下園創業支援サロンへお問い合わせください。ここでは、創業融資の概要とプロに依頼すべき理由をご紹介します。

創業融資とは何か

お金を差し出すスーツの男性

創業融資とは、事業を始める際にお金を貸す制度を指します。お金を貸すのは金融機関で、お金を借りるのは創業者です。

創業融資を理解するにはお金を借りる必要性と、借入先について知らなければなりません。

事業を始めるのに資金が必要

当たり前のことですが、事業を始める場合はある程度の資金が必要です。商品を売るのであれば商品の開発費や仕入代が必要ですし、飲食店なら食材の仕入れ費用や店舗運営費がかかります。さらに従業員を雇うなら、お給料などの人件費も支払わなければなりません。

事業を始めるのにある程度の資金が必要なのに対し、資金を貯めてから事業を始める人は多くありません。そういった場合に、事業資金を借りる必要があるのです。

有名なのは日本政策金融公庫

事業資金の借入先として有名なのが、日本政策金融公庫です。略して国金とも呼ばれています。国金は日本政府100%出資の金融機関で、低金利・無担保・無保証人なのが特徴です。

これから事業を始める方は担保や保証人がない状況が多いので、政府からの借入を検討する場合もあるでしょう。

下園創業支援サロンでは、大阪で創業融資を受けたい方のサポートを行っております。大阪で事業資金を借りたいとお考えでしたら、ぜひ下園創業支援サロンにお声かけください。

専門家が開業予定の方へのスタートアップ支援を行います。はじめての方はこちらをご確認ください。

創業融資は専門家に任せるべき?

計算する人

創業融資を受けるなら、専門家に任せたほうが良いです。
専門家に任せることをおすすめする3つの理由を解説します。

1.創業融資は一度限り

創業融資とは、事業を開始するとき専門の融資です。すでに事業を開始していれば創業ではないため、創業融資は受けられません。過去に税務申告をしたことがある場合は、創業融資を受けられないと思ってください。

つまり、創業融資は一度のチャンスしかなく、失敗が許されないからこそ専門家に任せたほうが良いのです。

2.創業時の専門的なアドバイスが受けられる

専門家に創業融資の支援を依頼すれば、同時に専門的なアドバイスが受けられます。たとえば税務関係や開業に関する手続きなど、初めて個人で行おうとすると多大な手間がかかります。

会計士や税理士と関係性を築いておけば、事業を開始してからの税金対策ができるでしょう。節税を見越した事業計画が立てられるため、資金の無駄を省けます。

3.専門家との密な関係性を築ける

創業時から専門家と付き合えば、今後事業に何かあったときに助けになってくれます。必要性が増してから専門家を探すよりも創業当初から関係を築いておけば、密な関係性を築けるでしょう。

大阪で創業融資のサポートを依頼したいという方は、ぜひ下園創業支援サロンへご依頼ください。

1,500件以上の指導実績があり、金融機関の担当者が協力したくなるような、創業融資を成功に導くためのノウハウが豊富です。

不明点や疑問点がございましたら、まずはお問い合わせください。

大阪で創業融資をお考えなら!企業資金の支援を受けたい方を専門家がサポート

創業融資の申し込みは、知識がある方なら自分でもできると思うかもしれません。確かに、個人でも融資審査の申し込みや事業計画を立てることはできるでしょう。

しかし創業融資は失敗が許されない理由から、専門家に任せたほうが安心です。専門家の支援は多少の費用はかかりますが、失敗を減らす対策としておすすめします。

下園創業支援サロンは、大阪で創業融資を受けたい方のサポートを行っております。

開業資金を支援してほしい、絶対に企業したい、専門家にサポートしてほしいとお考えの方は、ぜひ下園創業支援サロンにお声かけください。

大阪で創業融資をお考えなら下園創業支援サロンへ

運営主体 甲子園総合会計事務所
プロジェクト名 下園創業支援サロン
住所 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1−5 三共梅田ビル7階 オギャーズ内
電話 090-6553-2176
e-Mail info@koshienkaikei.com
URL https://koshienkaikei.com/
事業概要 創業融資サポート、スタートアップ支援
スポンサードリンク

電話でのお問い合わせスマホの方はコチラを 押すと電話がかかります090-6553-2176

打ち合わせ中など電話に出られないことが多々あります。
その際は留守番電話「お名前・電話番号」を残してください。必ず折返し電話しますのでご安心ください。

コチラを押すと メールフォームが開きますメールフォームでの お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせをメールフォームでお受けします。24時間・年中無休で受付けています。24時間以内に返信しますのでご安心ください。

更新日:

Copyright© 下園創業支援サロン , 2020 All Rights Reserved.